« ブラジルから来た憎い奴(Phyllanthus corcovadensis) | トップページ | マネッチア~ファイヤークラッカー(Manettia luteorubra) »

その後のヒメツルソバ(Polygonum capitatum)

小さなポットに2鉢分だけ植えたヒメツルソバ(ポリゴナム)だが、すっかりもっこりもこもこに。

ヒメツルソバ

りっぱにグラウンドカバーの役割を果たしている、どころかブロックのふちを乗り越えて派手に外にはみ出して垂れ下がってきた。なんかいい感じである。
ただ、この冬にバラのちょっと大規模な植え替えを予定(色が似てきちゃって区別がつかない楽園とサマードリームを離して、枯れちゃったクレマチスと壊れたオベリスクを除去して新たに鉢植えのバラを地植えする予定)しているので、根元を切っちゃわないように気をつけないといけないな。

ヒメツルソバ

|

« ブラジルから来た憎い奴(Phyllanthus corcovadensis) | トップページ | マネッチア~ファイヤークラッカー(Manettia luteorubra) »

コメント

こんばんは、
きれいに花が咲き出しましたね。
ヒメツルソバはとても繁殖力が旺盛なので、
多少切りつめても心配はないと思います。

投稿: どてかぼちゃ | 2005/10/25 20:15

コメントありがとうございます。
気がつくと外の道路まで伸びそうな勢いなんでどうしたものかと思ってたんですが切っちゃって平気そうですね。

投稿: GreenThumb | 2005/10/29 00:46

高いブロック擁壁にびっしりこの花が咲いてました。
擁壁の上の家から溢れて目地で育っちゃったみたい。
強そうだよね。

投稿: くっきも | 2005/10/30 11:41

確かに強いみたい。
今日、掃除してたらコンクリートの割れ目からもどうやらちょろっと出てたような。
種がかなり小さくて転がって入ったんでしょう。
強いといえばブラジルコミカンソウもなかなか…雨どいからのパイプの継ぎ目に土が少しくっついていて、そこから生え出してました。今日一掃しちゃいましたけどね。

投稿: GreenThumb | 2005/10/30 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33637/6556326

この記事へのトラックバック一覧です: その後のヒメツルソバ(Polygonum capitatum):

» ヒメツルソバ [ぶつぶつぶろぐ]
擁壁にびっしりと ぷちっと可愛いピンクの花 いつものチャリンコ通勤路の途中の高 [続きを読む]

受信: 2005/11/01 23:45

« ブラジルから来た憎い奴(Phyllanthus corcovadensis) | トップページ | マネッチア~ファイヤークラッカー(Manettia luteorubra) »