« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今年も冬のハイビスカス

今年も咲き始めたハイビスカス。
ついに完全にうちでは「冬の花」になってしまった(笑)。

ハイビスカス

それにしてもなんで時計が狂っちゃったんだろうなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つるバラの予備剪定(Dortmund; CL)

今日はメモ代わりなので写真なし。
ドルトムントの予備剪定をした。かなり伸び放題だったのでちょんちょんと切りまくり。本格的な剪定は来月だな。
今年始めのブログを見なおしていたら「伸びが悪かったので強めの剪定をした」と書いてたけど、今年も結局ベーサルシュートが出なかったので今回も強めの剪定を試すかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん今年最後のバラ(Rakuen;HT)

12/1撮影分。
今年最後の楽園。レオニダスにもつぼみが付いているが、咲かずに終わりそうな感じがする。

最後の楽園

しかしすでにこの花はない。週末に作業してたら折れちゃったのだ(泣)。冬場のバラは色もはかなげでいい感じだし、長持ちするんでちょっともったいなかったな…。

この楽園か隣のサマードリームかはこの冬に場所を移動の予定。跡地にはイントゥリーグかイングリッドバーグマンなどの赤系を持ってくるつもり。その前に剪定作業が待っているが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »