« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

キンモクセイのかおり

今朝がた、キンモクセイの香りに気づく。
なんか台風の影響で暑さが戻ってるのに変な感じ。

Kinmoku061

うちのは先週の土曜日の時点でまだ花芽がこのぐらい。もうちょっと先だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの秋(夏)剪定2006

土曜日(9/16)の話。

最高気温が27℃を切ったので(自分の記事にそう書いてあるなあ)、バラを剪定した。ほんとは先週末ぐらいがよかったのかもしれないけど、まあ温暖化してるし寒くなって間に合わないということもないでしょう。

ブルームーンとサマードリームが異常に背が伸びてしまったのでこいつらは秋剪定よりはちょっときつめにほぼ1/2ぐらいまで切ってみた。他のは3/4程度。イエローシンプリシティは放置。

ついでに1ヶ月前に取ったところだけど雑草取り。ブラジルコミカンソウがすごい。ただ、こいつは引っ張って千切れにくいし根っこが割りと素直に抜けるので処理は楽だった。

蚊に食われた。まだいるんですね。かゆかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »