« イキシオリリオン(Ixiolirion) | トップページ | 助っ人が欲しい »

秋バラ

先週撮った写真ですが、秋バラです。

ブルームーン。
Bluemoon06111
1m以上伸びたてっぺんに1個咲いている。なんともいえないいい香り。
今年はイントゥリーグが枯れこんでしまい、香るバラがひとつ減ってしまったのだが、めったに咲かないブルームーンが見事に代打を果たした、という感じ。
Bluemoon06112

楽園。
Rakuen06111
2個咲いている。一番目立つかな。春の花より大きいような気がする。夏剪定の効果があったのだろうか。

イエローシンプリシティ。
Yellow06111
撮ったときに全開になってるのがなかったので、開きかけの。夏の間はほとんど沈黙していたのだが、秋になって少し咲き出した。

で、レオニダスを撮りわすれていたので今撮って来ました。
Leonidas06111

Leonidas06112

今日は曇っているのだがバイカラーでどっちかというと赤も黒っぽいレオニダスは晴れてる日よりいい感じかも。
そういえばこのバラを植えるきっかけになったのは切花で買ってきて室内で見ていいなーと思ったからだった。

|

« イキシオリリオン(Ixiolirion) | トップページ | 助っ人が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33637/12792178

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ:

« イキシオリリオン(Ixiolirion) | トップページ | 助っ人が欲しい »